筑波山と愛宕山と茨城ローズホーク

8月6日

本日はなかじさんたちに誘われて筑波山と茨城ローズポークを堪能してきました。

平沢官衙に9時集合。
なかじさん、S藤さん、S司さんの3名で。
官衙まできましたので、超有名店ヒルクライムさんの下で記念撮影w
KIMG0030.jpg

皆さん上れる方なので、最近上りさぼり気味の私は峠ではおいて行かれます。
最初は不動峠。
しばらく通行止めだったそうですが、本日は自転車もマラソンの方もいっぱいでした。
久しぶりなので汗の量が尋常ではありません。

風返しからはつつじヶ丘へ。
景色は曇りのためお預けでした。
KIMG0031.jpg

つつじヶ丘を下ってからは愛宕山を目指して平地を走行。
まあまあアップダウンがありました。

愛宕山は劇坂です!
再びひーひーいいながらやっと攻略。

目的地のローズポークのお店、彩美停さんは愛宕山からはほんとに近く。
人気店ですのでそれなりに待たされますが、そこは我慢。
豚としてはありえない厚さのステーキを堪能しました。
KIMG0033.jpg

KIMG0037.jpg

途中でS司さんと別れて、帰りは最短ルートで。
裏不動でまた置いて行かれますが、不動のときほど汗をかきません。
不摂生の細胞の中の水分がすっかり抜けた感じでした。


ここでひーひー言うようでは金精峠思いやられますね。
600kmロスも抜けましたので少し鍛え直しましょう。

それから距離が短いのでなんともいえませんが、サドルはいいですね。
固めなのですが、お尻を全体で受けてくれる感じがします。
距離を延ばすしてどうなるのかが楽しみです。

Relive



IzalcoPro:走行距離:73km 累積走行距離:12,595km
CAAD10 :走行距離:--km 累積走行距離:21,869km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

きんぶう

Author:きんぶう
福島県いわき市在住
ちょっとしたきっかけでロードバイク始めました。
Cannondale CAAD10 5 105(2012)に乗ってます。
Focus IzalcoProも加えて2台体制になりました。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR