さよならRS-10

本日リハビリライドから戻って明日のジテツウのため自転車を磨いてから整備しました。

かねてから自転車屋さんに指摘されていたクラックの入ったRS-10ホイールの後輪を交換しました。
クラックは2か所がほぼ同じ形状で割れています。
強く衝撃を与えた記憶もありませんが結構バックりいってます。
DSC_0610_20170611203040bf8.jpg

思い出深いホイールですが、安全のため処分しましょう。


CAAD10は105の10速です。
ULTEGRA: 1.8mmスペーサー+1mmスペーサー+10速スプロケ
Racing7  : 1.8mmスペーサー+10速スプロケ
ですね。
ULTEGRAは8/9速も対応するのでスペーサーが1枚多いということでしょうかね。
Racing7にも105の10速スプロケをつけっぱなしにしておりましたが、スペーサーが必要になる都合で、今回スプロケを外しました。

今後使用する方はULTEGRA(WH6800)を選択しました。

忘備録で写真を貼っておきましょう。スペーサーは金属光沢の方が1mm、塗装してあるのが1.8mmです。
DSC_0612_201706112030383ce.jpg


IzalcoPro:走行距離:--km 累積走行距離:11,584km
CAAD10 :走行距離:--km 累積走行距離:21,420km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

きんぶう

Author:きんぶう
福島県いわき市在住
ちょっとしたきっかけでロードバイク始めました。
Cannondale CAAD10 5 105(2012)に乗ってます。
Focus IzalcoProも加えて2台体制になりました。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR