夜ノ森桜並木!

夜ノ森の桜並木は地元の人は知っているとおり、昨年まで通行が禁止されていました。
本年一部ですが通行が許可されました。

夜ノ森はいわきからだと片道ちょうど50kmといったところ。
震災前は車でいったことのあるところですが、ロードバイクで行きたくて地元の友人たちを誘いました。

夏井川サイクリング公園に集合して、R6に出て一路北へ。
天気は快晴。少し暑いくらいです。
往路は追い風ですので、30km/Hほどで軽快に北上。
R6は波立海岸の辺りは新道となりかなり高いところを走りますので、太平洋がきれいに望めました。

コンビニ休憩を挟みつつ、R6をひたすら北上。
すると富岡の先で警備員の方に止められました。
二輪車の通行禁止のところまでいってしまいました。
夜ノ森の桜を見たいことを伝えると、一旦戻って富岡の警察署から西へ入るように教えていただきました。

およそ1km弱戻って西へ。
しばらく走るとまた行き過ぎたようで、たまたま見かけた方にまた道を聞いて修正。
いろいろ迷いましたが、やっと桜並木へ到着することができました。

桜並木は少しだけしか解放されていないとの情報がありましたが、思っていたよりは解放区間はありました。
南側から入って、自転車を押しながら北、夜ノ森駅方面へ歩きます。
DSC_0572_20170416154446871.jpg

DSC_0575_20170416154445268.jpg

DSC_0574_201704161544483d4.jpg

もう少しで夜ノ森駅ですが、この先は許可証のない方は入れません。
綺麗な桜を見た後、現実に引き戻されます。
DSC_0576_2017041615444730b.jpg

天気にも恵まれて夜ノ森のきれいな桜をまた見ることができました。
今後もさらに復興が進み、桜並木全てが解放されることを願ってやみません。



IzalcoPro:走行距離:102km 累積走行距離:10,855km
CAAD10 :走行距離:---km 累積走行距離:20,918km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

きんぶう

Author:きんぶう
福島県いわき市在住
ちょっとしたきっかけでロードバイク始めました。
Cannondale CAAD10 5 105(2012)に乗ってます。
Focus IzalcoProも加えて2台体制になりました。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR