ジテツウ実績とCAAD10整備

実は先週末から今週はじめCAAD10は自転車屋さんで整備をお願いしていました。

リアの変速が少し調子悪かったので自分で整備しようと思いましたが、だめでした。
自転車屋さんに持ち込んで
・ワイヤ交換(ついでに前後ディレイラーとも)
・リアディレイラー整備(ワイヤ張りのねじ山をなめてしまったのでタップをたてていただきました)
をしてもらいました。

自転車屋さんからホイールにクラックがあると指摘されました。寿命のようです。
家に帰ってからホイールのベアリングをばらして掃除、給脂してあげました。
少しだけ乗ってあげようと思い、今週のジテツウはこのホイールで行きました。


ここしばらくでのCAAD10を順不同で並べてみました。
・バーテープ交換
・ディレーヤーワイヤ交換(前後)
・リアディレイラー調整
・フロントホイールベアリング整備、グリス入れ替え
・フロントホイール振れとり
・チェーン交換

ずいぶん整備したためか、とても快適な別の乗り心地になりました。
ホイール寿命なのは頭では理解してますが、この乗り心地はちょっと手放せませんね^^;


3日分です。
   ↓
IzalcoPro:走行距離:--km 累積走行距離:10,753km
CAAD10 :走行距離:99km 累積走行距離:20,918km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

きんぶう

Author:きんぶう
福島県いわき市在住
ちょっとしたきっかけでロードバイク始めました。
Cannondale CAAD10 5 105(2012)に乗ってます。
Focus IzalcoProも加えて2台体制になりました。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR