とら食堂とBRM用サイクルバックテスト

いよいよBRM319宇都宮400も2週間後。

いろいろ準備を始めてますが、サドルバックも大型のものを新調しました。
その走行時に不具合ないかと、なにより距離を走っておきたいところです。
そこで本日はかねてから行きたいと思っていた、白河ラーメンを食べに向かいうことにしました。

8:15ごろ自宅を出発。
往路は内郷高野を経由してR49で阿武隈高原を越えてから白河を目指します。
三和までの上りは日差しもあり暑いくらいです。
三和のトンネルの前でネックウォーマーやシューズカバーを外します。

そのまま長沢峠に突入しましすが、高度が上がってからはやはり少し寒いです。
またこの辺りは向かい風があり、ところどころ強風で骨がおれました。

上りが多めですが、そんなにむごい斜度のところはありません.
淡々と進んで、少しお昼は回りましたが白河ラーメンの名店「とら食堂」さんに到着です。
さすがに1時間待ちとのことですが、ここまで来たら食べずには帰れません。

ほぼお店の方の読み通り、1時間後に順番が回ってきました。
チャーシュー麺(普通盛)を頂きました。男の人は大盛りがいいかも。

手打ちのちぢれ麺にスープがよくからむ、王道の白河ラーメン堪能しました。

復路は古殿経由の最短ルートで帰宅予定。
とら食堂を2時を少しまわった時間からスタート。
帰りは風は味方かと思いきや、なぜか向かい風。風を恨みながらも粛々と歩を進めます。

白河→浅川→鮫川と進みますが、鮫川村の手前は上り。
どのルートを選択しても上りはついてきます。踏みすぎないようにして先へ進みます。
古殿のはずれのコンビニまで2時間で到着。

コンビニで補給し、ウインドブレーカーを着こんで再スタート。
ここからは風もなく、下り基調なので快調にとばします。
途中で少しだけ雨に降られて期せずしてバックの防水性のテストも兼ねられました。
自宅へは6時少し前に到着できました。

バックは合格ですね。
ブルべで使うのが楽しみです。

IzalcoPro:走行距離:162km 累積走行距離:10,001kmkm
CAAD10 :走行距離:---km 累積走行距離:20,435km