大洗かあちゃんの店ライド、輪行付き

本日は大洗「かあちゃんの店」にてローダーお食事会。

なかじさんはじめ、SJさん、T中さん、HNさん、SYさんと関東組は5人で参加です。
少しはみんなと走りたかったので、
・いわき~大洗は自走
・大洗~霞ヶ浦近くまではみんなとライド
・霞ヶ浦近く~いわきは輪行
と決めました。
輪行なので、バイクはアルミのCAAD10を使うことにしました
CAAD10を通勤以外で使うのは久しぶりです。


さて、実際の移動ですが、いわき市内は勿来駅まで車でトランポ。
勿来駅を8時に自転車で出発しました。
DSC_0570-1.jpg

DSC_0572.jpg

強い北風という恵まれたなかを一路南下します。

3時間ほどで無事に大洗入り。
DSC_0575.jpg

かあちゃんの店に向かいますがすでに並んでいます。


お隣の明太ワールドで時間を潰しつつみんなを待ちます。
DSC_0575.jpg

ほどなく、なかじさんたち合流。総勢6名でかあちゃんの店に並びます。
限定と記載ありましたがまだ生シラス丼がありましたので久しぶりの生シラスを堪能しました。
DSC_0577.jpg



おなかも膨れたら、関東組の帰宅に合わせて引き続き南下します。
相変わらずの追い風で快調に進めます。
しじみが有名な涸沼湖畔から、茨城空港方面を抜けて、霞ヶ浦湖畔の高浜のコンビニまでおおよそ40kmをみんなとライド。
日差しの暖かさも加わりとても気持ちのよいライドでした。

高浜駅からは予定どおり輪行。
DSC_0584.jpg

水戸駅での乗り換えで人ごみのなかで、方々ぶっつかられたのには閉口しました。
が、輪行マナーどおり1両目の一番前に陣取り、暖かい車内でゆっくり座って帰ってこれましたので、これまた快適でした。




IzalcoPro:走行距離:---km 累積走行距離: 9,499km
CAAD10 :走行距離:114km 累積走行距離:19,905km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

きんぶう

Author:きんぶう
福島県いわき市在住
ちょっとしたきっかけでロードバイク始めました。
Cannondale CAAD10 5 105(2012)に乗ってます。
Focus IzalcoProも加えて2台体制になりました。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR