2016ポタ納め! <ラーメン屋リベンジ>

昨日は風がつよく、お誘いを断って様子をみたのですが、本日もまあまあの風。
明日は山上りのお誘いを頂いてます。
また来週後半の年末はいわきを離れるため、自転車の時間はとれない予定です。

よって本日しか本年最後のポタができる日がありません。
そこで本年やり残したことがないかと考えて、以前訪れたときに閉まっていた広野町にあるラーメン屋さんへ行くこととしました。

のんびりと家を9時過ぎてから出走。まずは、餅つきのイベントがある中之作の清風館へ。
人が結構集まってました。
看板をみると餅の販売もするようです。
しかし今まさに楽しく餅つき中!いつ頃販売が始まるか見当がつきません。
写真だけとって本日のメインイベント、広野に向かいましょう。

広野へは北上ですが、風は強い向かい風。
海岸沿いのホームコースからR6にでてそのまま最短コースで北上です。
おおよそ30km強を1.5時間くらいで目的地『白土屋』さんに到着です。
チャーシュー麺が食べたいと思ったところ、チャーシューが2種類ありました。
違いをうかがったら、バラが脂身多めでムネが脂身なしとのこと。
ミックスもできるとのことでしたので、迷わずミックスをお願いしました。

腹ごしらえも終了し、子供が小さい頃は何度かお世話になった二ツ沼公園をのぞき込みます。
前回からパークゴルフは復旧しているのは知ってましたが、本日はたいそうな人がプレイしてました。

さて、このままR6を戻れば楽でしょうが、今年最後のポタといえ、少しは負荷もかけましょう。
もう少しだけ北上して、楢葉のセブンイレブンから山麓線へ出て、そこから南下して帰ってきました。

帰りは追い風で楽になる計算でしたが、風向きが変わって、帰りも横殴りベースの向かい風でした。
トイレ休憩のみで、一気に広野から自宅まで戻りましたが、少しハンガーノック気味になってしまいました。

ここのところ少しぽっちゃり気味でついついウエイトを落とそうとして補給を絞りますが、もう少しきちっと計算して必要量は食べないといけませんね。

IzalcoPro:走行距離:101km 累積走行距離: 9,250km
CAAD10 :走行距離:---km 累積走行距離:19,421km