デュアスロンinいわき開催!

CALFMAN デュアスロングランプリ 太平洋いわきステージに今年も参加してきました。

リレークラスに会社関連で5チーム参加しました。
ここに5チーム中1チームでも上がれるといいですね。
DSC_0546.jpg

FINISHはこのように産業道路に接してます。
DSC_0545.jpg


今回は日産さんでなく、アクアマリン周辺の通称産業道路での開催。
バイクは試走をどうすればいいのかあやふやでしたが、8:00ごろ現地へ。
風はすこし出てきましたが、とても暖かく絶好のレース日和です。
バイクメンバーと軽く2周ほど試走しました。

メイン会場では開会式が始まった模様です。
DSC_0547_20161120180628a3d.jpg

アクアマリンは出現するレアポケモンのためにすごい人が集まっているようです。
このため、ランは大幅にコース変更を余儀なくされました。


10:30の予定時刻よりやや遅れてエイジとリレーの発走となりました。
第1ランをしばし応援して、バイクとの交代場所へ待機します。

バイクは1周6km×5周するコースです。
コースは産業道路ですので、ど平坦。ただし、コーナーが去年よりもタイトですので注意が必要ですね。
向かっていく西は向かい風、戻りの東は追い風となりました。

私のチームのT君から、タグをもらって走り出します。
修ちゃん他2名はすでに走り出して前にいます。N君には後ろから追いかけられる展開です。

最初につっこみすぎた感はありました。2周目が特に息があがって厳しかったです。
3周目以降は幾分落ちついて走ることができたと思います。
3周目からはなんとなく同じペースの人と競いながら周回を重ねます。
リレー部門ですので、最後はスプリントのまねごとをして、次のK君へタグを引き継ぎます。

私の記録は58分50秒/30kmです。
かろうじて1時間を切ることができました!

Sさんとチームを組んだW君はコースをすこし勘違いしてDNQ。
もしかしたら表彰台にだったのでは・・・・と悔やまれました。

私と同じチームのK君は一周多くランを周回してしまいました。

と、いろいろなことがありましたが、全員怪我なく完走することができました。
期待した表彰台は今年も夢で終わりました。

ですが、一所懸命ペダルを廻すことは大変ですが楽しいですね。
いい汗かいた、本当に充実した1日でした。


IzalcoPro:走行距離:40km 累積走行距離: 8,912km
CAAD10 :走行距離:--km 累積走行距離:19,116km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

きんぶう

Author:きんぶう
福島県いわき市在住
ちょっとしたきっかけでロードバイク始めました。
Cannondale CAAD10 5 105(2012)に乗ってます。
Focus IzalcoProも加えて2台体制になりました。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR